· 

外枠が決まる

大阪の研修無事終わりました。

 

 

コロナが心配だったけど

先生はおっしゃいました。

夢に向かって進む人にコロナは来ないから大丈夫と

社長になるべくまた一つ前進です。

 

で、

なぜここまで来れたかのお話です。

 

仕事を辞めて

次の仕事したくない私は、自分をポンコツだと思い自己嫌悪に陥ったのですが

やりたくない事を我慢しながら何年も続けた人は

ポンコツではないと言う先生の強い言葉に救われて

自分を褒めてあげる事が出来ました。

 

 

だって、心理セラピストがあなたはポンコツではないって言うのって

凄く説得力ないですか???

いろんな人を相手にしていろんな人を救ってきた人の見る目は

節穴ではないはずなんです。

私が単純なのでしょうか???

 

まっ

それでもいいんです。

私はポンコツなんかじゃないんです。

むしろ我慢強い子なんです。

 

 

だからと言ってやる事なんてなにも見つからないんです。

だって基本ゲームして、好きな時に起きて、どこまでもだらだらして居たい人なんです

 

 

そんな私に先生は言います。

決めましょう。

やりたい事じゃなくて、やらない事を決めましょう

 

 

やらない事・・・・。

やりたくないことはやらなくていいんだから

これだけは絶対やらないことは何????

 

 

満員電車に乗る

サラリーマンは絶対やりたくない。

あと心に自由がないのも嫌です。

圧のない仕事も

 

 

でも誰かの役には立ちたい

あれ???これやりたい事か・・・・笑

 

 

そんな話をしている内に何となく形が見えてきました。

誰かに使われる仕事は嫌

心に自由のある仕事がしたい。

誰かが幸せになる仕事。

出来れば時間も自由に使いたい。

あと、先生みたいにセラピストになりたい。

出来ればネットで仕事したいなぁ

 

 

話すと、

けっこうでできます。

それを、まとめると、

 

 

『家で自由に人の役に立つ仕事がしたい。』

 

 

ってやつです。

ポンコツなんて思いませんよ!!!

 

そもそもやりたいように生きようとすることは、
それだけ人間が成長できる素晴らしい事なんだから

と、先生はおっしゃいます!!!!

 

 

でもちゃんと形だけは外枠だけは見えてきました。

今、社長(個人事業主)の道へ進もうとしている私ですが

この外枠が、先生と私のセラピーを通して、どんどん中身が埋まっていくのです。

 

 

続く