· 

世界を変える方法をセラピーで聞きました

私が社長になるまでの話で

先生とのセラピーで話したこと(続き)

 

満員電車に乗る

サラリーマンは絶対やりたくない。

あと心に自由がないのも嫌です。

圧のある仕事も

これが先生に話した私のやりたくない事

 

 

やりたい事は

人のためになる仕事

 

 

まとめると自由でいたい

縛られたり邪魔されるのは嫌

あと、心を振り回されるのが嫌

例えば上司の圧で心を潰されたり、

強制的に満員電車に乗るのも嫌

 

 

私は、自分が自分らしく生きれない場所で

我慢して生きていたんだなと思うと

人生無駄にしていた気がしました。

 

 

先生は決めればすべてうまく行くと言った。

 

 

自分が本当にやると決めた事は

絶対に邪魔なんかはいらない

邪念もない。

 

 

だから、打算とか理屈じゃなくて

本当にやりたい事を探しなさい。

 

 

これで生きていくって

決めれば、絶対に世界は変わるから!!!!

 

そう

やりたいことは漠然としている

家で自由にフリーランスでいきていきたい。

これは外側の夢

先生のアシストしながらセラピーしていきたい。

これは将来の夢

 

 

気が付いた。

今現在の中身がない。

これで生きていくって言うベースが何もない。

 

 

だから

私の世界は変化しない。

何一つ変わらない。

 

 

本当にやりたい事。

それを思うとワクワクする事

出来ると信じられるもの

絶対にやると強く思えるもの

 

 

それが見つかれば

世界が変わる!!!

 

 

この時私は本気で自分の世界を変えたいと思いました。

まるでそれは宝探しのように思えたのです。

 

 

つづく